FFXI ぺぺぺのぺ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺぺぺな。  +2008/10/11 TGS2008 vol.01+

<<   作成日時 : 2008/10/20 02:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわー(´・ω・`)ノ

ぴ  お  で  す  。


さて、先日の10月11、12日にTGS2008(のパブリックデー)がありました。

も ち ろ ん 参加してきましたのでちょいと感想なんぞ。



■10月11日


3:00
 前日は23時就寝。そして当日の今日はこんな時間に起床。
 本日はおなじみラシッドとの参戦を予定。
 海浜幕張駅に6時集合なのでこの時間でも早くはない。急がねば。

 ネットにてイベントを検索するも、本日はめぼしいステージなんかはない。
 とりあえず前日までの相談で
 わたしは『PS2「機動戦士ガンダム00」&「テイルズ オブ」スペシャルステージ』の整理券を、
 ラシッドは『「THE IDOLM@STER SP」PRESENTS 765プロダクション新曲発表会 in TGS 2008.10.11』への入場を
 目指して出撃することに。

5:45
 海浜幕張駅到着。
 めずらしくラシッドよりも大分早く到着してしまったので
 連絡の上一人先行し、会場へ向かう。
 雲間から差し込む朝日がまぶしい・・・(;´д⊂)

 
画像


 会場に向かって歩いているとビルの隙間からは二次が・・・いや虹が・・・

 
画像


 空気が湿っぽいけど・・・今日はいい天気になりそうだ!

5:55
 列の最後尾に到着。
 メッセをほぼ一周して列についたからそこそこ前の方・・・かな。
 まぁ前にはまだかなり人がいそうだけど。

 あれ、雨もパラついてきた・・・

6:20
 ラシッドが合流。二人で飯とか食いながら雑談。
 なんというか雨が結構本降りに・・・

 
画像


7:00
 雨がひどくなってきた。
 脇の林に退避しつつ。
 まぁここもぬれるが・・・私のぼろい傘よりまし。蚊に刺されてかゆい。

9:10
 やっと列が動き、雨の当たらない場所へ。
 列は詰まり窮屈に。

9:30
 一気に列が動く。どうやら会場時間が30分前倒しになった模様。
 ナイス判断。やっと入り口へ。

9:45
 さすがに3年目ともなれば手馴れたもの。
 わたしもラシッドも別のゲートから入ったにもかかわらず打ち合わせたように
 パンフ(σ ̄ー ̄)σ ⇒ 「ガンダム00&テイルズステージ」の整理券配布場所へ!
 (※整理券⇒アイマスの流れはラシッドに承認済み。)
 さすがにここまで早い時間だと問題なく整理券(σ ̄ー ̄)σ

10:00
 アイマスステージへも難なく入場できる。
 が
 入ったときにちょうど座席は満席に。立ち見になり。

 しかしわたしの格言どおり「後ろに座るぐらいなら一番前に立て」。
 立ち見の一番前の列、且つど真ん中はかなりの良席。
 たいしてアイマス知らないのにこんなとこにいていいものやら。

10:30 「アイマスステージ」
 参加声優
  天海春香 役 : 中村繪里子
  双海亜美 役 : 下田麻美
  如月千早 役 : 今井麻美
  星井美希 役 : 長谷川明子
  我那覇響 役 : 沼倉愛美
  四条貴音 役 : 原由実
 (敬称略)

 ふむ。まぁ、PSP版の宣伝ですね。
 最初に765社長のネタ(違 を聞いて各ソフトから1名来てる(つまり765チーム)で新曲披露
 その後シークレットゲストとして961側の3人が登場。オーバーマスターを歌い、
 961社長の紹介が流れてゲームの紹介。

 ゲームのPV流しながらゲストトークなんだけど、PVはほぼ無視。
 社長は録画なんだけどあまりにテンポ悪くて逆に面白かった。
 んで961チームはCDの発売を発表 ⇒ 765チームも社長にねだって発売決定という流れで
 シングル2枚同時発売らしい。 んでおわり   と見せかけて
 最後に6人で 「GO MY WAY !」歌ってステージ終了。

 なかなかいいステージだったんではないかと。3曲あったし。
 毎度のことだが・・・あまりのオーラに振り向くことが出来なかったヨ(´・ω・`)



 んで、ステージ終わって

 ラシッド「で、ぴおは最初どれ買う?」

 ・・・だから買わないって・・・     たぶん・・・


長いな・・・続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺぺぺな。  +2008/10/11 TGS2008 vol.01+ FFXI ぺぺぺのぺ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる